FXの光と闇

2008年6月7日 趣味
1回目にも書いたが、FXは今凄く流行っていて、他の投資などよりも「簡単に儲かる」と思っている人が多いように思う。
友人も「金があればFXで増やすのに」なんてお気楽な事をよく言っている。私は「預金のがまだマシだ」と冷たい事を言っておくが。

で、流行っているものには色々な種類のビジネスが絡んでくるわけで、取引での損益以外にも損失を被る人が非常に増えている。

例えばマニュアル系。
ネットの世界では「情報商材」などと言われているが、「1億円勝った男の…」とか、如何にも簡単に儲けられそうなタイトルのモノが沢山売られている。

先日FXマニュアルを販売して儲けたお金を申告せず捕まった男がいたが、なんと4億円以上も稼いでいたらしい。しかもそのマニュアルの中には「オススメの口座」と称されたFX業者があり、そこから口座開設の申込があった場合、1件2万円の報酬を受け取っていたということ。ちなみにそのFX業者(結構大手)も責任を追求されているらしい。

販売者は相当稼いだが本の中身はいい加減なモノで、詐欺だと訴えている購入者もかなり多いらしい。
ちなみに販売者はFX取引ではかなり損失を出していたようだが…。

この他にも、巷で問題になっている札幌のFX取引代行業者があったり、今後色々と出てくるように思う。

話が全然関係ない方で長くなってしまったが、結局のところ勝つ為には自分で努力する事が一番の近道だということ。ここだけの話、私もふと甘い罠に吸い込まれそうになった事があるが、その辺は意志を堅く持ち、地道にやっていこうと思う。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索